国際結婚:日本とインド家庭のLovelyライフ

日本人の夫とインド人の妻が織りなす国際家庭のブログです。

日印家庭のはじまり、はじまり

f:id:koki-lovely:20190524224017j:plain

プロフィール


ぼくの妻はインド人で、彼女の名前はラブリーちゃん。
名前の通りとってもチャーミングな26歳です。


日本人とインド人が奇跡的に運命の出会いを果たしたのは今から4年前のこと。
NGOの仕事でインドの子供たちに勉強を教える支援をしていた時に、同じ事務所で共に活動していたのがラブリーちゃんでした。


では、職場恋愛?とよくいわれるですが、私がインドにいたころは、そんなに意識したこともなく、どちらかといえば妹のようにふざけ合っていたふたり。だから結婚が決まったときに当時の日本人の同僚に連絡すると、驚いた顔で「あのゲップ娘と結婚したの」なんて言っていました(笑) 当時の彼女はおてんばだったのです…


それが知人の紹介がきっかけで再会を果たしてからは、神様の見えない手に導かれるかのように、とんとん拍子で話が進み、めでたく結婚!昨年の12月からは東京都内で家庭をスタートさせることができ、二人は幸せにくれしたのでしたたのでした。(めでたし、めでたし)


と話がまとまればいいのですが、そんなに単純でないのが人の人生...


インドで生まれ育ち、イスラム教を背景にもつラブリーちゃんと日本でのほほんと生まれ育ったぼくには途方もない文化の違いが存在していたのです!


このブログはそんなぼくたちが日常生活の中で感じた文化の違いや考え方の壁を乗り越えて幸せな家庭を築くストーリーをまとめていくものです。ぼくたちの日常を楽しく読んでいただくもよし、国際結婚を考えているかたが参考にしてくれるのもよしです。(参考になるかはわからないですが…)


またぼくたちの経験が少しでも皆さんのお役に立つように、国際結婚を成功するポイントも紹介していければと思います。

よろしくお願いします!

●国際結婚サクセス ポイント
・出会いはいつも突然にやってくる!
 愛に国境はありません。国籍を理由に自分の中に壁をつくらないで。